2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火災

10年前、11月15日。 その日はボジョレーヌーボ解禁の日。 夜ボジョレーを飲んでいた。 娘(当時15歳)中学3年。 部活や学校生活をエンジョイしていた娘は、 電気ストーブを付けたまま寝込んでしまった。 深夜、なんとなく焦げ臭い・・・ んっ? そ…

5月29日

はい、そんな事知ってるよ! はいはい。 金曜日。 何故曜日?とおもわれたかもしれません。 来週から学校です! 午前・午後で交互の時間帯での登校なんです。 学校が再開です。本来の再開は、6月の第二週から給食です。 ようやくここまでになりましたねぇ。…

サックサック唐揚げ

コストコに行ってから、まぁ食材は大量にあるので、 朝からおベビーリーフサラダ・ウインナー・炒り卵・カップケーキ(チョコ・バナナ)・ディナーロールのワンプレート お昼は、コストコピザ・サラダ。 そして・・・夕飯 今日は、昨日購入してきた、鶏むね…

業務スーパー

今日はちびの登校日。 良し!3時間ぐらい時間があるので、コストコで購入しなかった、 揚げ油や徳用ウインナーを会社に行ってから、買いに行こうと。 学校は分散登校。午前中8時10分~11時まで。 学校まで送りに行って、久しぶりのバスに乗って、手土…

特別給付金

ようやく、自主規制終わりましたね。 景気回復になるかな? の、前に。特別給付金入金になりましたか? どうやら千葉は28日から振込がはじまるみたいなんですが、 皆さんの使い道はどうですか? 我が家は、私が環境を変えて、 少しでも生活しやすい環境に…

コストコ行ってきました

今日行ってきました! 2年ぶりぐらいかなぁ・・・ 今日は25日。 車もずらーっと並んでいました。 ウキウキワクワク しかーし!今回の目当ての物が購入出来ず 目的は、ペーパーナプキン・トイレの掃除洗剤・プリズンシート・油汚れなどを落とすウエットテ…

お掃除きもちいI

今日はとても動きやすくて 、 新しい洗剤を使いつつ、お掃除をしているととっても楽しい! 家の中がみるみるうちに、綺麗になってくると、 とてもやる気が出始めて、色々な場所が気になりだして・・・ と、きりがないですね 綺麗になってきたお部屋に、今日…

iPhone購入しました!

はい、コメント見てえっ?って思った人もいると思います。 私は、iPhone高くて買えなかったんです。 でも、ようやく買えました。 iPhone7! メルカリでなんてお安いんでしょう。 128iPhone7、15000円。バッテリー84%。 届いてすぐに、アップルに送…

オンライン飲み会

小・中学校の同級生とオンライン飲み会。 いやぁ、楽しい! あの時の子がどうのこうのとか・・・話が尽きない! 結局夜中2時まで盛り上がって話していました^^ たまには、こんな時間も必要です。 毎日仕事をしてきて、本来なら人にあって憂さ晴らし 後少し…

こくご・さんすう

今日は寒かったですね。 最近夜寝るのが遅くて、 次の日の昼間がつらーい 本当に辛くて、 眠いけど、どうしたらよいかなぁ。 ちびさん、こくご・さんすう。 もう学校の課題大っ嫌いで、何時間かかっているんだか・・・ でも、進研ゼミはやるんだよなぁ・・・…

最近、小学生のちび。 勉強、やる気ゼロ! 進研ゼミとかやっているんだけど、 学校の課題から勉強をしていくと、 ねむい~ トイレ行ってくる! この魔法の二言で、テレワーク中の私から逃げていく・・・ 学校の課題。 苦手ワースト1位 漢字練習!!! もと…

あぁ・・・

やってしまった! はい、又この時間です・・・ 雨もふってきましたね・・・ 梅雨ってもう開けたところあるの??? ジメジメ季節になっていくんですよね。 梅雨といえば、やっぱり傘。最近色々な傘ありますよね。 先ずはこれ、逆折り畳み。 水滴が中にたまる…

本当の自分って?

本来の自分って、第三者的に見られていますか? 私・・・わかっていません でも、自分の外の顔、中の顔はわかっています。 今その外の顔、すごく元気。ポジティブ。 良いような、悪いような・・・ パラダイムシフト。 これ必要! ここ考えて動いていきます …

こんな時間に・・・

目が覚めました なんでかわかりませんが、良く寝た~! ちょっとちょっと色々あって、マタマタわくわくです^^ お仕事がしたーい!もーど! ちょこっとだけ、内緒ですよ 自然環境に優しいオーガニック 素材 そうなんです。私そんな商品うってるんです! そ…

特別給付金

千葉市は昨日から、特別給付金のオンライン申請が始まりましった。 PCでやるべきか、iPhoneかと悩んだのですが、初めはPCにて申請。 途中までは順調にいくのですが、写真のアップロードができない・・・ はい、知識不足です そこで、iPhone…

おめでとう!!!

ようやく自粛から解放された地域が出ましたね! 良かった^^ でも、我が家は千葉なので・・・ はい、自粛まだ致します でもね、でもね、三密は守っていきましょう! こう自粛生活になれてくると、この状況もよいのか。と、 思ってきちゃいます。 そう!必要…

暑い!

毎日暑い日が続いていますが、体調壊していませんか? こうなってくると、日焼けが気になりだします。 毎日外にはでていないので、今はよいですが、 これからの季節には、日焼け止め必須になりますよね! 日焼け止めで、お肌を壊さない為にも、良い商品発見…

今日は子供の登校日

今日は中学生組が登校日でした。 はい、お決まりのグダグダで、お兄ちゃんは登校日時間に寝てました・・・ お姉ちゃんは、前髪しっかりとキメて、登校しました^^ 全く、今後学校始まったらどうなることやら・・・ 明日は小学校が登校日。 まぁ、明日は大丈…

しまむら

今日はお買い物でー! 何を?はい、題名通り洋服です。 私のではなく、子供の洋服とは言っても、 兄は身長178cm 妹は身長165センチ ちびは130センチ なので、大人服! 子供3人の洋服買うにも、かなりの出費(;'∀') 本用にお金かかります。 いくら…

しまむら

今日はお買い物でー! 何を?はい、題名通り洋服です。 私のではなく、子供の洋服とは言っても、 兄は身長178cm 妹は身長165センチ ちびは130センチ なので、大人服! 子供3人の洋服買うにも、かなりの出費(;'∀') 本用にお金かかります。 いくら…

母の日

今日は母の日でしたね。 ここ何年だろう・・・母の日とは言っても、なーんもありません。 あっ、ちびが幼稚園に行っていた時は、 必ず幼稚園で、お母さんありがとう(*^-^*) って何かを作って持ってきてくれてたなぁ・・・ でも、友達の子供がフラワーソープ…

zoom

今日は朝からzoom! 朝10時から始まって、終わりは23時30分! でも、辛くなんてなかった(*^_^*) これから3か月後の自分の為。 そして、1つづつ夢を叶えるため。 100の夢があります。 1つづつでも、叶えることが出来れば本望(^^♪ ブログで、成果…

インターネットビジネスチャンス!

なんだか、この時期になってきたら、 色々ビジネスの話が舞い込んできています。 なんでしょう? 本当にワクワクが止まりません! ちょっと気になりません? 一緒に出来たらよいですね^^ 気になる方いたら、連絡下さい!

良いめぐり逢い!

皆さん、コロナでお仕事どうしていますか? そして、昨日の良いめぐり逢いで、本当に少しだけど在宅ワークで稼いでいきたい。と思いまして、一歩踏み出しました。 これからの少しでも家計の足しになるように頑張っていこうと思っています。 今日、PC・タブレ…

『AZUL BY MOUSSY シフォン…(¥1,800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

『AZUL BY MOUSSY シフォン…(¥1,800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m92725269998/

本当は__

明日から、本来は学校だったのに、 延期になりました。 そして、南海トラフ地震←これ、ピーポイントで、千葉!と言う噂話も浮上 ォィォィ、頼みます 神様仏様。 このコロナの時期に、地震で避難は、やめて欲しい それも、千葉_ 今日は、地震が無いけれど。 …

地震・・・

こどもの日でしたね。 友達家族3件とのlineで、 今日の夕飯唐揚げと・・・ あっ!うちも唐揚げ! うちも! と3件唐揚げ。 こども=唐揚げ と言う結果になった。 こどもの日で、唐揚げ作っている家族は果たして何件位あるんだろう。 夜、電話で話していた時…

メルカリアップ

メルカリしてますか? 買う側、出品側。 どちらも楽しいですよね^^ 私は初め購入側でした。 色々購入しましたよ! ちょっとネイルにはまり、ネイルお店出来るんじゃ?ぐらいのネイル用品。 又、子供の靴やら洋服やら。 3年前ぐらいは、メルカリかなり安く…

たなつばのショップをラクマでチェック! https://fril.jp/shop/hanon99

ラクマ出品してみました!

たなつばのショップをラクマでチェック! https://fril.jp/shop/hanon99