最近、小学生のちび。

勉強、やる気ゼロ!

進研ゼミとかやっているんだけど、

学校の課題から勉強をしていくと、

ねむい~

トイレ行ってくる!

この魔法の二言で、テレワーク中の私から逃げていく・・・

学校の課題。

苦手ワースト1位

漢字練習!!!

もともと、ひらがながちゃんと書けていなくて、1年かけたけど、

まだまだ、他国語文字にかなり近い。読めん!

そこからの、漢字なんて、

ある意味戦を書いているだけ

1年間、担任の先生本当に苦労したんだろうな・・・すみません。

本当に国語大っ嫌い!

なんなら、英語の方が話すの上手・・・なんでやねん!

誰か文字を書くのが好きになるように、教育しなおしてくれないかなぁ・・・

 


【子どもが喜ぶ、字の教え方】年少、1年生がやってみた!「ワクワクひらがな教室」

ここからやらせればよかったかも・・・

 

 

まほうのひらがなれんしゅうちょう (どんな子でも すぐにきれいな字になる!)

まほうのひらがなれんしゅうちょう (どんな子でも すぐにきれいな字になる!)

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まほうのひらがなれんしゅうちょう (どんな子でも すぐにきれいな字になる!)
Amazon(アマゾン)
1,100〜4,723円
今からでも遅くなければ、これやらせよう!

てなわけで、国語の字がきれいになったら、写真載せますね

今日も1日何事もなく生活できたことに感謝

子育て、在宅ビジネス、質問などあったら、LINEに連絡してくださいね!