夏休み無くて良かった物

 

これって、ニキだった事が発覚!

で、衝撃を受けている私・・・

(昔娘がガチダンスをしていて、ケントモリさんのワークショップ受けに行ったりしているので、

ケントさんとダンスをしているかっちゃんのインスタをみていたら、ニキの画像にマイファミリ-!と書いてあって、もしや!と思ったら、私が衝撃を受けた子供がニキでした。
私もマイケル大好きで、この子の事は当時検索しながら追っかけてたりwwwまさか、あの時の子供がニキだよは・・・・・そりゃぁ、ダンスは上手いはずだ!)

 

今日ですが、野菜を購入しに行きました。

 

うーん、葉物は高い!

 

夏野菜のはずのきゅうりもお高め・・・

 

で、結果購入した野菜は、

 

もやし・きゅうり・エノキ

 

あっ・・・気が付けばこれだけ(笑)

 

 

来週月曜から、いよいよ学校登校。

 

暑さ対策として、麦茶にしようかスポドリにしようか・・・

 

いろいろ悩むところです。

 

 

さて、本題!

 

今年の夏休み、良かった所、

 

学校の鉢植えを持って帰ってこなくて良かった事!

 

1年生は、朝顔

 

2年生は、ミニトマト

 

3年生は、おしろい花

 

それぞれ、2週間だったので、

 

学校で面倒を見てくれるとの事。

 

ただし、2年生のトマトに関しては、

 

収穫しに来てもOK!

 

で、我が家はどうしたかと言うと、

 

ミニトマト、進研ゼミで水曜栽培用のミニトマトを、

 

家の中で育てていて、

 

きちんと収穫も出来たので、

 

学校のトマトは収穫しにいきませんでした。

 

夏休みの自由研究が無かった事。

 

大抵の子供は、大人が必死にやって持っていかせている。

 

なので、本当は意味が無い。

 

必ず提出となっているから、仕方はないけど・・・

 

なので、何故が大人作の自由研究が何故か表彰されるww

 

夏休みの宿題が少なかった。

 

はい、先ず終盤にやる子供が大多数!

 

なので、少ない量を毎日コツコツ出来たから良かったと思うのです。

 

 

今年の夏休みは、この地域は2週間。

 

なので、本当に家で自粛生活延長になりました。

 

 

でも、そのせいでか・・・・

 

やはり視力が悪くなる子が多かった。

 

わが子も、朝勉強が終わると、

 

YouTube→スイッチ これの繰り返し・・・

 

中には、ブロック・読書・・・

 

と言う子もいるみたいですが、

 

正直私の周りには、

 

ほぼいませんでした。

 

なので、当然視力も悪くなったりするのです。

 

 

夏休み最終日。

 

明日は、月曜日の持ち物点検!

 

そして・・・

 

ゲームかなぁ

 

 

 

 

お悩み相談室はこちら!

https://lin.ee/4gsNW54rN

こちらでお話させてもらってます​​​​​​​



オープンチャット

エッセンシャルオイル+スピリチュアル」
https://line.me/ti/g2/AOdoelbeKhcMEvqSNHwCNg?

 

よろしければ、遊びに来てくださいね^^

いずれも無料です!