メルカリアップ

メルカリしてますか?

買う側、出品側。

どちらも楽しいですよね^^

 

私は初め購入側でした。

色々購入しましたよ!

ちょっとネイルにはまり、ネイルお店出来るんじゃ?ぐらいのネイル用品。

又、子供の靴やら洋服やら。

3年前ぐらいは、メルカリかなり安く購入出来ました。

でも、今って結構お高いような・・・

ねらい目は、断捨離している人!

何でもよいから、家が片付くならとかなり安い金額で出品してます。

私もそんな人は、フォローしてチェックしています。

後最近は、農家直送の野菜!

新鮮でお値打ち価格で出品してくださっている方多いので、とっても助かっています。

少し前だと、新玉ねぎ。

小粒で市場には出荷されないやつなんですが、レンジでチンして、ポン酢で食べると甘くておやつにちょうど良い^^

それに新じゃが。

これもレンチンして、バターで食べてもよいし、マヨネーズやチーズでも美味しい!

と、購入は今ほとんどお野菜です。

 

出品は、家で眠っている洋服やら、何故かあるガラクタ・・・

でも、売れるんですよね。

少しだけでも、家計の足しになれば良いなと思いながら、出品しています。

 

今自粛中で断捨離をしている家庭が多いみたいなので、購入も出品も今ならお得にできるかもしれません。

是非皆さんもやってみて下さいね。

 

で、子供たちですが、自粛が伸びて又学校の再開はちょっと時間かかるみたい。

ですが!携帯依存?というぐらい携帯ばかり。

課題は・・・

はい、このGW中に終わらなければ、携帯没収にすることにしました。

このぐらいしないと、終わらないでしょう(-_-;)

 

こんな我が家。

明日はこどもの日。

皆さんは何をしますか?