火災

10年前、11月15日。

 

その日はボジョレーヌーボ解禁の日。

 

ボジョレーを飲んでいた。

 

娘(当時15歳)中学3年。

 

部活や学校生活をエンジョイしていた娘は、

 

電気ストーブを付けたまま寝込んでしまった。

 

深夜、なんとなく焦げ臭い・・・

 

んっ?

 

そしてにおいの元は、娘の部屋。

 

部屋を開けた。

 

わぁーーーーーーー!燃えてる!

 

そう、布団が電気ストーブの上にかかっていて、

 

燃えはじめていたのだ!

 

慌てて、娘を起こし。

 

火を消すのに水をかけ(3階建ての3階)

 

消防署を呼んで、消防車が来た時には、

 

火は消えていた。

 

しかし

 

娘の足は、足の裏が真っ黒こげ!

 

そのまま、病院に行きやけどの治療。

 

効果不幸か、足裏のやけどだけで済んだ。

 

とまぁ昔の事なんですが、

 

いきなり思い出した。

 

今ではすでに24歳。

 

足も今では多少やけどの跡はあるものの、

 

何不自由なく暮らしていますニコニコ

 

この日がボジョレーヌーボ解禁の日。

 

そして、息子のじつは誕生日。

 

電気ストーブは以後利用していません。

 

皆さんも気を付けて下さい。

 

本当に少しの油断で、火災になります、気を付けて下さいね。

 

小さな消防士 800ml普通火災
Amazon(アマゾン)
5,500〜6,280円

こんなに可愛いでも本格的な消火器あるんですね。

 

一家に1本は容易をした方が良いです。

 

今日も家族皆で笑顔で入れた事に感謝音譜