普段のお買い物

9月になり、すこーしだけ気温も低くなり

 

なんとなく秋になりましたねぇドキドキ

 

食べ物がおいしい季節・・・になりましたけど、

 

今年は猛暑で野菜が高騰していますねぇあせる

 

そんな時は、メルカリが主婦の味方になったりします。

 

 

 

私の家の話ですが

 

買い出しは、

 

コストコ業務スーパーロピアキラキラ

 

この3つです。

 

 

コストコは、主にチーズ・パン・雑貨。

 

業務スーパーは、調味料・冷凍食材。

 

ロピアは、肉・野菜。

 

 

そんな感じで、購入しています。

 

そして、大量購入したものは、

 

全て冷凍。

 

鶏むね肉しか購入しないのですが、

 

ロピアは安い!

 

そして、家にあるプリズンシート(コストコ)に

 

鶏肉は、麹をまとい冷凍に。

 

そうすると鶏むね肉は、料理してもとてもしっとり柔らか

 

後、キノコ類も全て冷凍。

 

冷凍にするのは、チーズ・パン・冷凍食品。

 

そんな感じで、2週間に1回位の買い出し。

 

ハムやウインナーとかは、業務スーパーか、ロピア

 

 

かなりお得になりますよ。

 

野菜は八百屋さんかメルカリ。

 

メルカリでは、玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ネギ・米を購入。

 

玉ねぎ・人参・じゃがいもはほぼ利用しているので、

 

重たいからメルカリとっても助かります。

 

車が無い我が家なので。

 

 

旬な物もメルカリは産地直送でお安く出ているので良いですよニコニコ

 

 

 

お悩み相談室はこちら!

https://lin.ee/4gsNW54rN

こちらでお話させてもらってます​​​​​​​



オープンチャット

エッセンシャルオイル+スピリチュアル」
https://line.me/ti/g2/AOdoelbeKhcMEvqSNHwCNg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



お待ちしていますラブラブ​​​​​​​