2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みします!再開は8月から

色々と体調不良などで、8月までお休みします。 皆さんにおいては、ブログフォローしていただいたり、いいねしていただいたりと、 して下さる方が本当にたくさんいて、嬉しい限りです。 8月からは、毎日投稿いたしますので、お許しください。

流行り目?

何故かこの2、3日で目がはれて、そのはれが移動して、目の下がはれて・・・ なんなんでしょうか? 医療アプリで相談をした所、 眼下の先生は、流行り目です。の回答。 はい、抗菌剤つかってますけど、外にも出れない顔・・・ そして、皮膚科の先生は、湿疹…

災害とコンサル

今雨で災害を受けている皆さま。 どうかご無事な方は命を守る行動を。 そして、私たちは大丈夫と思っているかもしれませんが、 いつ何時その状況に陥るかわかりません。 どうぞ、油断はしないように。 ビジネスとは、必死になって初めて、わかる事がある。 …

個人事業主になりました

はい!私きょうから個人事業主になりました。 朝から税務署に行って、開業届と青色申告出してきました。 正直敷居は低いですよ! 家でメルカリとか出品している人も、開業してしまえば、 色々経費で落とせるし、節約にもなります。 それだけでも、かなり家計…

血液型占い

上のファミリーは、三世代です。 育った環境でA型でもB型でも少しづつ違います。 家族にO型が多いA型だと、多少おおざっぱだったり。 逆に、周りがA型が多いO型だと、結構細かかったりと、 環境において血液型占いも変わってきます。 なので、血液型占いで彼…

7月7日

実は7月7日は娘の誕生日。 当時、4人子供がいたんですが、 全て男の子。 どうしても女の子が欲しくて、 七夕飾りを飾った時。 一番上に、女の子が欲しい! 短冊に思いを込めて書きました。 平成7年7月7日 女の子が誕生。 とても嬉しくて、嬉しくて・・…

トイレ掃除

今日は土曜日。 毎朝の日課で、トイレ掃除から始まりました。 トイレ掃除ってどうやっていますか? 我が家では、コストコのウエットテイッシュを利用して、壁からふいて、便座をふく。 そして、便器を洗っておしまい。 毎朝仕事があっても欠かさずやる事の一…

出勤日

3月終わりぐらいから、コロナの影響で、子供が自宅待機になった。 その後、4月から6月いっぱいはテレワーク。 7月になって出勤! 3か月ぶりの出勤は、いつもと変わらず。 久しぶりの会社。 とても心地よく受け入れてくれて、ホッとした。 いつもと変わら…

晴天!開設 お悩み相談室

気持ちの良い朝でした! 久しぶりの晴天!そして、心地よい風。 明日から会社出勤になるので、朝チビを学校近くまで送り、 その後友達の家に。 友人が昨夜作ったという、ローストビーフをもらいました。 昼に食べてねと。 お化粧前 たれを付けて、お化粧後 …

言葉の暴力

娘の中学校から電話が来た。 先生が言うには、インスタで髪型の事を言われたとの事。 教室に入るのも、気持ち悪くなりつらい。 なので、早退させても良いか。という事でのお電話。 んっ? 実は昔からため込む娘。 何かのきっかけで、急に爆発!する娘。 なん…

プリンターの紙詰まり

今日は早く寝ようと、色々早めに家事を終え、 後はプリントをして寝よう! そこまでは良かったけど・・・ 紙詰まりが まぁ、いつものだよなと思った。 が!紙が取れない・・・ 何? そして、色々やったけど途中で紙が・・・ ビリッ! あぁ、やってしまった …