幼い日の思い出 としまえん

 

今日で終わりでしたね。

 

としまえん

 

とっても悲しくて、カルーセルが最後の時に涙腺崩壊

 

私は、小学生の頃、ちょっと事情があり、祖母と住んでいたんです。

 

そのおばあちゃんの妹にあたる叔母が、

 

としまえんの近くに住んでいて、

 

夏遊びにおいで

 

と誘ってくれて、

 

叔母の家に泊まりに行きがてら、

 

としまえんに連れて行ってもらいました。

 

よくよく考えたら、その当時叔母は、50過ぎ。

 

本当に今感謝しかないキラキラ

 

叔母は今90過ぎで、実家にいますけど

 

元気です照れ

 

花火も叔母の家から見えたり、

 

昼間に流れるプールで遊んだり。

 

ジェットコースターにのったり。、

 

本当に楽しかったのを思い出します。

 

それと同時に、あの頃はとっても平和だったなぁと・・・

 

今日最後のカルーセルが動いていたのを見て、

 

ブタ・・・・・豚

 

あのメリーゴーランドに似つかないブタ・・・豚

 

印象深い。

 

そしたら、涙腺崩壊

 

幼い日の思い出はとっても鮮明に思い出されました。

 

なんでブタがいるの?

 

と聞いた私

 

そんなとしまえんも、本日最後。

 

幼い頃の遊園地がどんどんなくなっていく。

 

横浜のドリームランド・多摩川園・向ケ丘遊園地・多摩テック・小山遊園地

 

思い出がなくなっていくのはとっても寂しい事です。

 

確かに、私達が行かなくなったから。というのはわかりますが、

 

本当に悲しいえーん

 

今あるテーマパークは、そうそう簡単には閉園はしないでしょう。

 

いや、してほしくない。

 

幼い頃を思い出した1日でした。

 

 

 

そうそう、9月に入ったら、皆さんが知りたいビジネスでお役に立てる事

 

発信していきますねドキドキ​​​​​​​