2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は30日です

暖かい一日でしたね(*^-^*) 今日は仕事4月の最終日でした。 今月の営業売り上げ、100マン以上は出ました。 でも、クーリングオフあったら・・・ 結果はGW後にわかります。 今日一つ良いことありました。 マスクを無償で55枚頂けました。 Twitterのフォ…

火曜!

うわっ、気がつけば火曜日。 今日は、小学校の登校日。 でも、子供は家にいて、私が学校へ。 新しい担任の先生とお話して、家に着いたら5月17日からに、学校延期に…… まぁ、仕方ない。 その前に、テレワークを2時間してから学校へ行ったら、そのテレワークが…

土曜日です

ママ~起きて! で始まった今日。6時起床の息子。 昨日買ったどうぶつの森で、家が建っているはずだから! って、おい!早すぎないか?起きるの? こんな一日の始まり方。 今日は、朝からトイレを徹底的に掃除をしようと思い、朝からピカピカトイレに! まで…

お給料日

今日はお給料の日。 うちの会社はアポの成績ではなく、業績が歩合で突く。 なので、計算方法はいろいろあれど、計算の仕方がわからないので、 給料日に初めて歩合がいくらついているかわかる。 現在テレワーク中なので、給料明細が前もって渡されないので、 …

PC届いた!

PCが届きました。と、言ってもレンタルのやつ(^_^;) お金がないけど、安いPCレンタル。 タブレットもよいけど、やはりPCのほうがやりやすい。 でもやっぱりデスクトップの方がつかいやすいかも・・・ 贅沢は言ってられない、このPCで何ができるか考えよう。 …

終わった😊

今日も無事にテレワーク終わり。 今日は、中学生組は登校日 朝から時差で、2年生が8時30分。 3年生が10時30分。 なので、2人バラバラで登校です。 朝食をちゃんととって、帰って来たら、2人ともおやすみなさ~いって!おぃ、学校始まって対等出来るのか? 私…

こんにちは!

今日も雨。こんな日に、娘は歯医者です。 コロナ気になるけど、娘の虫歯16本 それも、いよいよ部分入れ歯を入れるだけになりました。 ようやく重い腰を上げて通っている歯医者。 虫歯の無い歯になるのは、おそらく4歳ぶり ちょっと嬉しいみたいです。 テレワ…

やっちまった

こんばんは!テレワーク導入されて、早3日、そろそろ慣れてきました。 今日夕飯を作るのに、洗い桶から鍋を持ち上げたら、その下にあった、お茶碗が…… 見事に割れました 1つは、子供の卒園記念のお茶碗 流石に、大粒の涙を流しながら、泣いてしまった息子母…

誕生日

昨日、息子の誕生日でした。 元気にすくすくと、育ってくれて、15歳。 受験生です。 コロナで不安な始まりだけど、受験ちゃんと出来るのかなぁ😣 このまま、元気に大人になれるように、祈るばかりの母です。 3月、4月で子供の誕生日は終わりました。 早くコロ…

始まりました、テレワーク!

今日から始まりました。 決め事あるけど、まぁ当たり前な事だけなので、それはそれで仕方ないです。 でも、いつもより暇な時間は色々出来るので、これはこれでアリ 朝、本当は8時30分から仕事やるつもりが、起きたのが8時50分。 直ぐに会社に電話そして、注意…

台風???

今日は、子供達の登校日。ですが、小学校は、雨風が強いので、15日までに、引き渡す物を取りに来ればOKになりました。 中学は、2年が10時から。3年は13時30分からの登校。 2年もですが、3年は登校中に、傘が壊れてずぶ濡れで学校へ。勿論、帰りも傘は無いの…

パッとしない

モヤモヤ…… そうなんです!モヤモヤがはれないんです! なんて、思って2度寝をした。 会社の会議で、お偉いさんもいる。 何故か広い畳敷きで、そこに座布団の変わりに、布団が敷かれている。 そこに、場所をとって、会議が始まるのを待っている。 会社会議だ…

夜中です

今日は、朝からまぁバタバタでした。 会社から電話があり。会社第1号テレワークを!って、連絡。 PCも、回線も全てやってくれるのこと。 月曜日に動く予定です。 そして、コロナ融資ちょっと気になったので、社会福祉協議会に行ってきました。 ついでに、マ…

微熱終わった!

今日は朝から調子が良いです。 昨日は、とってもしんどかったんだけど さすがに昨日と同じ状況だったら、コロちゃん関連の保健所電話していこうかと思ってたぐらい。 まだまだ戦いは続きそうだけど、そんな中、テレワーク導入?の連絡が来た。 そうなるとと…

あれっ?

おはようございます。 今日は、4月8日です。 そうなんですよ!まだ、8日です! 私、微熱が出ててハヤ6日。ですが、1週間計算間違ってました まだまだ今月あるじゃないですか! なのに、現金2千円しかない我が家 銀行に行けばあるでしょ?いやいや、ないです …

微熱5日目

緊急事態宣言出ましたね。 まぁ、出ても変わるのは、スーパーの爆買い位で、仕事は、大手しかやすみにならない。 中小や、我が会社みたいなプラックは、休みになりませーん 昨日は、子供の誕生日でした。無事に14歳になりました。感謝です。 まだ37℃近辺の、…

微熱4日目

今日も今日とて、微熱。 免疫力さがってるんだろうな、歯も痛くなってきた 笑うしかない。笑えば良い事おこるかも 左目もまだ重たいまま。どうなってるんだ?私の体。まだ、味覚障害は無いので、大丈夫だと信じてます。 家にじっとしていると色々気が付く。 …

微熱3日目

微熱がつづいております。 でも、コロナの決定的な症状は出ていないので、ロキソニン飲んで家にいます。 今、コロナの支援金。←貸付。 これで、かなり儲けてる?人がいるみたいですね……… 返さなければ行けないお金だけど、別にあまり必要でも無いのに、いや…

こんにちは!

昨日は、会社早退しました。 微熱が出て、体がだるい……… 家に帰ってきて、子供の事は友人がやってくれて、ロキソニン飲んで寝ました。 今日起きて、平熱ですが、目がおかしいし、喉イガイガ……又ロキソニン飲んだけど。 今は平熱です。 このまま、コロナとか…

交通費の領収書

会社の交通費を、今一度見直しという事で、交通費の領収書を出して来いと、言われました。 電車、モノレールなどは良いのですが、バスはどうすれば? 色々調べて、バスも一応出るらしいですが、途中で降りた場合など、ましてや朝の通勤時の領収書は運転手さ…

コロナじゃないよ

昨日から左目どうやらものもらい……本日更に酷くなったので眼帯を! 風も強いから こんなんなら、ラファエルみたいにマスクつけた方が良いかもねぇ どんどん加速増して患者が増えてくコロナ。とぅとぅ、乳幼児まで 早く早く終息させないと、ここでガツンと休…

雨から始まる4月

昨夜、FBで繋がっているある人から、メルカリ出してるの?と。メッセが届きました。 まぁ、その方。私が知り合った頃は怪しい?健康器具←決して怪しくないですけど の施術を施していた人なんですが。何故か今マジシャン、講師活動などなど色々やられていて、…