地震

朝方、ずーっとゆりかごに揺られていて、目が覚めました。

 

地震の大きさはさほどではなかったものの、長い・・・

 

これ、いつかドン!ってくるやつ?

 

という感じで、子供を起こすか起こさないか・・・

 

揺れている時間は、3分ぐらいに思えるほど!

 

どうしよう・・・やっぱり起こす?

 

そこうしていると、揺れは止まりました。

 

この長さ、この揺れ方・・・やばいんちゃう?

 

すぐにテレビ・あべまテレビつけまくり!!

 

どうやら、余震かも説も出てきてますねぇ。

 

本当に怖いあせる

 

もぅ、3.11みたいなことになってほしくない!

 

それに梅雨時期。

 

絶対今大きな地震きたらえーん

 

 

Relieved Life 防災グッズ セット 1人用 【消防士協力監修 40種類48点セット】選べるリュックカラー 災害避難セット (ソーラーラジオセット オレンジ)
Amazon(アマゾン)
12,880円
 
 
 

ここまであると、とても安心でも、お値段がびっくり

 

 

HIH 防災グッズ 防災セット 1人用 ハザードバック20 Regular 防水バッグに入った非常用持ち出し袋
Amazon(アマゾン)
5,280円

私、一つはこれ購入しました。

防水バッグ。かなり密封しているので、中の物は濡れません。

子供の下着、お菓子も少々プラスして。

 

 

岸田産業 (クラシド) 防災セット カート付リュック [ 3人用 / 7年保存 ] 8-2350N
Amazon(アマゾン)
25,900円

あと1セットはこれ!

エアーマットが入っています。

避難所と言えば、体育館・・・

となるとそこに何日も寝るのはとても硬くて痛いので、これは良いと思い購入。

4人家族なので、全部で4つ。用意しました。

 

以前書いてあったの、買っていないあせる

 

 

今日も家族平和に過ごせた事に感謝ドキドキ

利用しないのが一番!でも、用意はしておいた方が良いですよドキドキ