言葉の暴力

娘の中学校から電話が来た。

 

先生が言うには、インスタで髪型の事を言われたとの事。

 

教室に入るのも、気持ち悪くなりつらい。

 

なので、早退させても良いか。という事でのお電話。

 

んっ?

 

実は昔からため込む娘。

 

何かのきっかけで、急に爆発!する娘。

 

なんのきっかけ?

 

家に帰ってきた娘に話を聞くと。

 

髪の毛を前日に切った娘を見て、まぁ仲の良い女子が、

 

似合わない。髪の毛肩についてるじゃん、結べよ!

 

の言葉で、SNS匿名で書かれていた事が急に思い出されて、

 

思い切り涙が出てきて、そこからあの匿名は、この子?とか・・・

 

そうしたら、色々頭の中に出てきていっぱいになったとか・・・

 

死ね。とかも言われた事あるみたいです。

 

言葉の暴力。

相手がわからない。とても怖いですよね。

 

普段から強い娘だけに、年1~2に爆発。

 

普段はめちゃくちゃ強い娘。

 

そして、立ち直りの仕方は、寝る。起きる。忘れる。

 

16時30分に学校へ行きそのまま解決。

 

今回の事で本当にSNSは怖いと思いました。

 

今は元気で、学校に行ってますニコニコ

 

家族皆元気にいられることに感謝ドキドキ