夏休みに入って初めての土曜日

今日、夏休みに入って初めての土曜日。

 

首都圏進学フェアin千葉 ホームページ ≫

 

これに行ってきた息子。

 

今日がメインなので、本当に色々な高校が来ています。

 

正直親が出る幕ではないので、息子と息子の友達2人で行ってきたんですが、

 

案の定。人気高校に関して、長蛇の列。

 

実は、千葉県の公立って、偏差値60以上の所って本当に数校しかない。

 

やはり集まるのはそこなんです。

 

学校トップの人が目指す高校。

 

そこに集中。

 

友達はそこを目指しているので、説明聞きたかったらしいのですが、

 

長蛇の列で諦めたとの事

 

あぁ、何をしに行ったのか・・・と、友達の母

 

そうなりますよねぇ

 

千葉ってそれなりに受験生いると思うんです。

 

それも、もちろん頭の良い子もいるわけで

 

もう少しランク上の高校があっても良いような

 

バランスが取れてないんですよね

 

息子はそれないなので、良いんですけど

 

そして。高校なんですが、

 

ドワンゴの高校があったり

 

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校

 

それぞれ特殊な学校も増えてきています。

 

でも、やはり特殊な高校はかなり費用がかかります。

 

高校生の学費は免除になっていますが、

 

私立に関しては、全てでもなく、

 

寄付金は確か対象外。

 

やはりお金はかかります。

 

一人一人の個性を伸ばす高校が増えているはとても良い事なんですけどね。

 

まだまだ、高校受験今年初、そして、コロナ。

 

そんな中果たして息子は?

 

そして、少しでもやる気を出して勉強をして欲しい。

 

そんな時に時は

 

ユーカリエッセンシャルオイル

 

目が覚め、身が引き締まる。風邪予防、風邪引いた時の症状を和らげるような効果があります。

我が家jはエッセンシャルオイルを希釈してスプレーで息子の部屋に散布

 

少しでもやる気スイッチ入るように。

 

子供の事の相談や、旦那様との事の相談。

色々お話させてもらいます。

 

お悩み相談室はこちら!

https://lin.ee/4gsNW54rN

こちらでお話させてもらってます​​​​​​​​​​​​​​