初心者向け エッセンシャルオイル

今日は、エッセンシャルオイルの事を・・・

 

エッセンシャルオイルって、はたして何?

 

100%天然素材を利用して作られたものです。(精油

 

アロマオイルは?

 

エッセンシャルオイルを複数ブレンドしていて、他の化合物を配合したりしたものです。

 

そこで思うのは。値段ですよね。

 

今までお話をしてきたので、わかると思いますが。

 

エッセンシャルオイルは高いです。純度が高いほど、お高い物が多いですが、

 

物によっては、純度は高いが、多少お安い物もあります。

 

そこで、今日は夏に使いやすいエッセンシャルオイルをしばらくピックアップしていきたい。

 

と思います。

 

私の一押し!

 

今回はハーブ系エッセンシャルオイルティーツリーオイルです。

 

コロナが流行しているこの日本。

 

抗菌効果や抗ウイルス効果があるティーツリー

 

強いストレスにも対応出来る、このオイル。

 

精神的に強いストレスにも利用ます。

 

私は、ハンカチやマスク、に1・2滴垂らしたり

 

乳液などに1・2滴混ぜて頭痛の時はこめかみに。

 

最悪除菌剤が無い時に、ハンドクリームと混ぜて。

 

又、1・2滴を水で薄めて、うがいとか。

 

とにかく色々利用出来てそして、消臭にもなるので、

 

トイレの後に1・2滴垂らしたり・・・

 

本当に今はカバンに1つ入っています

 

こんな感じで、これからもエッセンシャルオイルの事を話していきます

 

 

 

お悩み相談室やってます!

https://lin.ee/4gsNW54rN

こちらでお話させてもらってます​​​​​​​​​​​​​​