受験説明会

今日は、来年高校受験の受験説明会がありました。

 

コロナの事もあり、とても不安。

 

そして、受験も変わる。とあって、今日はほぼ3年生の保護者集まりました。

 

まぁ,昔に受験が戻った。と、思えば良い事なんですが、(昭和時代)

 

コロナで受験となると、今までの学力がほんとうにたいせつになってきます。

 

来年受験を迎える、幼稚園・小学校・中学・高校・大学。

 

それぞれに、課題がありそうです。

 

そして、本当に10年前と変わっていた事は、

 

高校のオープンスクール。

 

こんなの無かった!受験の時に初めて高校に行って、受験の時に初めて校舎に入った。

 

それが、今は見れるなんて!

 

今回は第一回なので、さらりとながすぐらいでした。

 

第二回はどんな話が出てくるのか。

 

又、その前にある三者面談。

 

子供もドキドキですが、久しぶりに親も受験の事でドキドキです。

 

 

首都圏高校受験案内2021年度用
Amazon(アマゾン)
1,912〜5,986円

 

高校入試 5科の総まとめ: 最重要事項100%
Amazon(アマゾン)
107〜5,090円

 

首都圏私立高校 推薦・優遇入試ガイド2021年度用
Amazon(アマゾン)
2,200〜5,418円

 

2021年度入試用高校受験案内
Amazon(アマゾン)
2,420〜5,682円
 

まぁ、探せば色々出てきます。

 

こればかりは、ネットで購入するよりも、実際書店で見た方がよさそうです。

 

高校受験・・・2年続きます。

 

今日も笑顔で一日過ごせた事に感謝ラブラブ