牛筋煮込み

今日はすこーしゆっくり出来る夕飯を・・・

 

と、油断してたら、しっかり夕寝してたガーン

 

という事で、明日用に作りました。

 

牛筋煮込み!

 

先ずは、下茹でで牛筋を水からゆでて、悪が浮いてきたら、牛筋を取り出します。

 

そして、再度お鍋に牛筋を入れて、お酒と下ろしショウガで沸騰するまで煮ます。

 

そして沸いてきたら、そこに少々の水とみりん、しょうゆ。最後に大きめの新玉ねぎ2玉。

 

全て入れてふたを閉めて煮込みます。玉ねぎから水も出てくるので、水は本当に少し。

 

そして、玉ねぎの甘みもあるので、我が家は砂糖は利用しません。

 

蓋をしてぐつぐつ煮ること30分以上。

 

 

出来上がりラブラブ出来上がりすぐでも、お肉はトロトロドキドキめっちゃ美味しい。

 

でも、これは明日の夕飯に。最後にゆでたまごを入れて又少し煮込んだら終わり。

 

 

これはこれでめっちゃ美味しい

 

Qoo10企画【即納OK!送料無料】 牛すじ 約1kg★いろ...
Qoo10
3,860円
 

牛すじってとってもお安くて美味しいので、ぜひ作ってみて下さい。

 

家はこれを卵につけて食べます^^すき焼きより美味しいかもドキドキ

 

今日も子供達が健康に1日を送れた事に感謝。

-------------------------------------------------------------------------------告知ー

オンラインサロン作ります!

離婚について

子供の事あれこれ

今回は、この2つのみで開設予定です^^

金額は30分1千円。

オープンしたら、ご案内します^^