国民保険証紛失

明日国民保険証を利用する事があり、

 

子供の保険証をきっちり探したのですが・・・・・

 

無い

やらかしましたガーン

 

勿論再発行にはどうするのか、

 

Google先生で調べてみた。

 

役所に行き再発行をすることで、即日発効だそうです。

 

手続きに必要な物は、

 

委任状・マイナンバーカード・再発行を手続きする人の身分証・印鑑。

 

で、いけるみたいです。

 

ホッ。

 

明日は、利用する前に再発行に行き、手続きをしてこなければならないので、

 

1番に役所に行ってきます。

まぁ、YouTubeには色々本当にこんな手続き動画もあるんだと、ある意味関心。

 

 

お薬手帳 パスポート 診察券 小銭が入るマルチケース (ミッキー&ミニー) [並行輸入品]
Amazon(アマゾン)
3,300円

そうだよねぇ、こんなのに入れておけば紛失はしないかも・・・(ジプロックに入れてましたあせる

 

なんでもそうですが、紛失には気を付けてください。

 

今日も家族が元気に1日を終えたことに感謝ラブラブ