日曜日なんですよね

今日は日曜日・・・ですね。

 

こうも休みが長いと、仕事をしているとはいえ、曜日感覚がなくなってきます。

そして、早起きなのも曜日がわからなくなる1つ。

 

今日は朝から会社の同僚←30も年下の男の子からラインが入った。

 

ラーメン食べる?

 

昨日、自宅で二郎系ラーメンのスープから作っていたのはしっていたんですが、まさか食べる?と来るとは思ってなかった(^▽^;)

食べる!とラインしたところ、スープと煮卵・チャーシューを持ってきてくれることになった。

で、おまけで、モンスター2本・タケノコの水煮。

おぉ、助かる。

 

持ってきて作りましたよ。

二郎系ラーメン。

美味しかった。

どうやら、家族は誰も二郎系ラーメンをたべないらしく、スープが残ってしまったのと、評価をしてほしかったみたいで・・・

 

本当においしかったので、その旨を伝えたが、細かい評価が欲しいとの事で、

チャーシューの感想とスープの感想全てお話しました。

 

いつも、画像を見せてくるだけなんだけど、家にいて、二郎系ラーメンを

食べれる事に感謝(#^^#)

 

もちろん、夕飯はたけのこご飯にしました。

こちらも安定の美味しさ!

 

旬の物を食べれる幸せ。

 

ちょっとレシピ 2合

 

水煮タケノコ  適量

油揚げ     1枚

酒       大さじ2

みりん     大さじ2

だしの素    適量

醤油      大さじ2

水       米を宅水の量

米       2合

 

以上を混ぜてたくだけです。

美味しいので作ってみて下さい。

簡単なので、是非作ってみて下さいね( `ー´)ノ