暖かいですね

今日は少しまじめな話を・・・

 

コロナの給付金についてなんですけど、地域によって支給のバラつきが目立ちますね。

私が住んでいる千葉県でも、県内でもかなりばらつきがあります。

早いところだと、既に申請もはじまっているみたいです。

まぁ、市内に住んでいるひとの数が確かに多いのは当たり前なんですけど。

でも、バラつきが目立ちすぎです。

 

県内でも、5月中旬から受け取れる市もあるみたいですが、

千葉市内は、マイナンバーカードからのオンラインでも、5月下旬で郵送だと6月上旬らしいです。

そうなると、かなり困る人も出てきますよね?

この4月25日の給料が入らない人もいるわけですから・・・

 

死活問題の人もいると思います。

最悪貸付受けるのもありかと思います。

申請さえしてしまえば、1週間ぐらいで銀行に振り込まれます。

 

どうやら6月まで自粛は続くみたいなので、野党が考えている2・3か月10万円給付を!という声受け取ってほしいですね。

 

正直シングルはとても助かります。

私はテレワークで給料は入るので本当に会社に感謝ですが、

テレワークもいつまで出来るかわかりません。

営業は動いているので。

もし営業が動けなくなったら、私のテレワークもそこでお終いになります。

 

少しでも早く終息して安定した収入がとれるように、そして、医療従事者の方や、スーパーなどで働いている人達。本当にありがとうございます。

 

今は一人ひとりができることをして、終息してくれるまで待ちましょうね(*^-^*)