来たよ!

今日無事にマスク届きました。

本当にありがたい。

 

今日とうとう給付金サイト立ち上がりましたね。

でも、千葉県は準備中のままです。

現実、私は11日に児童扶養手当が入金されるので、慌てて給付を貰わなければ!

と、言う事は考えていないのですが、

マイナンバーカード申請して、届きましたけど、はっきり言って、

オンラインにするには、かーどの読み取りなどをしなければならないので、

PCに付属物が必要だったり、

アンドロイドで読むには、読める機種を持ってないといけないし・・・

ある意味家での申請は出来ない。

 

マイナンバーカード作った所で、身分証機能しか今のままでは利用出来ない。

となりました。

 

はぁ・・・

 

後自粛要請が後1か月延長になるみたいで、

テレワークしているけれど、いつまで営業が動けるか。

そこで、収入途切れてしまう可能性もあるし・・・

 

本当にいつまで続くんでしょうね。

 

でも、皆さん明るくいきましょ(^▽^;)

明るく自粛(*^-^*)