ちょっと肌寒い

昨日は色々ありました。

志村けんさんがお亡くなりに😭
そして、会社のおじ様もお亡くなりに……

私としては、かなりショックで、でも生きている子供達や父、母の事を考えると、立ち止まる事は許されません。最低限の動きはしなければ行けないのです。生きていくには………

昨日スーパーで、子供が保育園の時の同級生で中学でも同級生のママに会いました。
彼女は、看護士。私からしたら高給取りの彼女ですが、やはり家に子供がいると色々出費がある。かなり赤字だよー!って。
そうなんです。通常春休みは違うんですよ、出費が!勿論子供が24時間家にいる。光熱費も高くなる。そして、食費やら雑費もかなりかかるのです。

政府が支給をすると言ってますが、その支給日だって、まだ明確ではないし、支給も幾らだか決まっていない。

子育て世代も、20歳未満で大学生や専門学校のいる家庭もバイトだって、減らされてるし、でも子供は家にいて食費はかさむし……

他国では、家庭内暴力も増加してる所もあるらしいし……

お金のストレスって、本当に辛い。それを上回って、外出禁止……

精神崩壊してくるのは、当たり前な気がします。

だから、先ずは政府でひとつだけでも解決してくれたら、少しは家庭も落ち着くかと……

まぁ、いち主婦の考えです。

今日も行ってきます。生きる為に。